砂・砂利 無限化!

マインクラフト
07 /12 2017

ゲームプレイ日記ランキング

こんにちは、あきです。
暑くなってきましたね!子供と汗だくになりながら遊んでおります。
ずっとゲームしていられるならしていたいのですが、そうもいきませんね…

そして昨日はマイクラお休みしました。
どうにもこうにも、忙しくする時間がとれなくなってきました。
趣味に没頭する時間をちょくちょく作らないとだめなのでしょうけどね。


さて、今回はついに砂無限装置に手を出そうと思います。
1.12アップデートで砂と砂利が大量に必要になりましたね。
バグを利用した機構らしいのですが、アップデート後も使えるようでしたので、さっそく行ってみよう。

今回は、ここに用事がある!
yousai.png



リアルタイムで3日くらいかかった。
1日1時間くらいしかマイクラやる時間とれないので、しかたない…( ;∀;)

suna.png

掘りぬきました。さらにキノコをつかってエンドポータルを消しました!

suna2.png

赤紫の羊毛が置いてあるところに菌糸ブロックをおき、ひたすら骨粉連打です。
もっていった骨粉は少なすぎて取りに帰る手間も発生し、ここが一番大変だった…

suna3.png
suna4.png

回路はオブザーバーを利用したクロックを組んであります。

参考にした動画、例のごとく載せますね!海外の方のマイクラ動画、かなり参考にしています。
砂無限装置

これらの装置を四方に作るとよか効率を得られるのですが、時間が許してくれませんでした。

後日しっかり残り3基つくっておきます!使うしね!


それでは、また。


人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あき

趣味はマインクラフト!マルチメンバー募集中!
Twitter:あき(@wasuiro_aki)