洋館拠点整備

マインクラフト
11 /15 2017

Minecraftランキング

こんにちは、あきです。
ss.png


洋館の目の前に立てていた仮拠点。
撤去し、洋館のなかに拠点をうつしました。

ついでに倉庫、寝室、鍛冶室整備しました。
ss2.png

装飾をもう少し懲りたいのだが…


館内にいると夜が来たのもわからないので夜警報器も付けてみました。
ss3.png



あとは、どうするかなー。
洋館の活用方法がいまいち思いつかないなぁ。


あとは、洋館側のネザーにかねてより計画していたウィザスケトラップでもつくろうかな?

沸きつぶしがたいへんだろうけど、頑張ろう。


それでは、また。

ブリッジ!!

マインクラフト
11 /14 2017

Minecraftランキング

こんにちは、あきです。


現在絶賛整備中の洋館ですが

水上にあるのです。

行き来するのに湖を渡らないといけないので、水中歩行ついていないと地味に厄介。


そこで景観を保ちつつ、橋を架けることにしました。

hs.png

これはネザー側を整備するためのガラスを焼く用石炭を作っているところ。

こうみると自然豊かだなぁ。


とりあえず丸石の壁を多用してみたけれどどうだろう。

木材だけで作るよりは全然いいかな?


ダークオークを基調とすることで周囲との景観を保った良い橋になったのではなかろうか。


満足です。


それでは、また。

洋館側のエンドポータル探し。

マインクラフト
11 /12 2017

Minecraftランキング

こんにちは、あきです。

以前攻略して我がものとした森の洋館。


何かに活用できないものかと最近行き来しているのですがなにぶん現在の拠点からネザー使っても恐ろしいほど遠い。

鉄道をひいているのですが移動中に小休憩でコーヒー飲めるくらいには遠い。


なので活用発展させようにもちょっと不便。


そこで。いま考えているのはしばらく森の洋館を拠点として活動するのはどうかと。


工業地帯は現拠点周辺なので戻れば便利なのですがね。


あえてしばらく離れてみるのも、ありかなと思いまして。
テーマ決まり次第取り掛かろうかな。



とりあえずいつでも移せるように、洋館側でもエンドポータル探しておこうかな。
ってことで今回はポータル探しだ!

eg.png
こんだけ用意すれば投げ放題だぜ。


eg2.png
ってことでホイホイ投げていこう。惜しまないよ~

eg3.png
と思ったら1スタック使う前に発見。
直下掘りしていこうかな!

eg4.png
深くね?

eg5.png
この冒険が始まる感じが好き。

eg6.png
相変わらずまがまがしい。
eg7.png


今回は見つけるだけにしました。

思ったより一直線で面白くない!


あとで周辺は探索&沸きつぶししておこう。



それでは、また。



Minecraftランキング

南西大陸に村を作ろう。

マインクラフト
11 /05 2017

Minecraftランキング

こんにちは、あきです。

マイクラにおいて日本建築は基本とも呼べるものなのではないでしょうか。

しかしわたしは日本家屋をつくったことはないのです。

そこで日本家屋が並ぶ村を作ろうと思い、整地してとりあえず1軒立ててみました。


nk2.png
とりあえず整地。

木は資材が豊富なら燃やした方が早い!

大規模な山火事を起こして一気に整地!

ちょっと地形も整えて、思うままに一戸作ってみた。

nk.png

周りにいっぱい増やしていこうか!


それでは、また。



Minecraftランキング

岩盤に穴を開けよう

マインクラフト
10 /29 2017

Minecraftランキング

こんにちは、あきです。

先日、わたしも毎日みているYouTubeチャンネルのまぐにぃゲーム実況本館さんが動画をあげていました。
岩盤に穴が開いた動画【サバイバル】

サバイバルでは絶対に壊せないといわれていた岩盤。
それに見事に穴があきました。

ネザー上の岩盤上へ行き来することができるようになる。

ロマンですね。

いったところで何もないのですが。

ひたすら岩盤の平地がつながっている
モブも沸かないようで、もしかしたら安全に行き来できる道にすることもできるのでは…?


これは、アツいですね。


わたしもやってみました。


が、途中の写真撮り忘れたので手順は動画任せで結果だけ!

ue.png

革命的です。

整地なしで巨大建築できるじゃん。

モブも沸かないし。

なにつくろうかなー!




それでは、また。


人気ブログランキング

あき

趣味はマインクラフト!マルチメンバー募集中!
Twitter:あき(@wasuiro_aki)